記事検索
 

2010年05月15日

ドイツワインフェスタ

東京ミッドタウンで5月9日まで世界最大級のワイン祭

「ヴルストマルクト」

が開催されていた。

以下紹介ページ
http://www.tokyo-midtown.com/jp/event/2010/4103.html

ちょうど、休暇が出来たので、さっそく会場へ。

初めて行く、ミッドタウン。
方向音痴な自分ですが、以外とすんなり到着。
会場にも到着出来た。
2010.ミッドタウン ドイツワイン祭り.jpg

早速注文しようと屋台を覗くと金髪君(ちょっとハンサムだった)が!!
ひぃ!?一瞬怯んだ自分。
ドイツ語なの?
自分、しゃべれんし、
ってここ日本だから日本語しゃべれる人だよねえ。
と考えながら、違う日本人がいる屋台へ。

プレッチェルとビールを注文。
2010.ミッドタウン ドイツワインまつり パン.jpg
2010.ミッドタウン ドイツワイン祭りビール.jpg

しかし、でかいよ!プレッチェル!
特売はいいが一人で2コはきっつい!!
という事で、1コと4分の1食べきり(残りはそっと包んでお持ち帰りした)、ビールを飲みきった後は少しミッドタウンのショップ見学。

だって〜ワイン飲みたいし、ドイツソーセージ食べたいし。

腹空かしの為に散歩をし、空いたところで今度は金髪君のいる屋台へ。

グラスワインの白と別の屋台でドイツのソーセージを買い、立食!

ワインを渡される時に、
さっきの金髪君に、「3番でしたよね」とおもいっきり日本語で話かけられ、
逆に違う屋台の日本人の女の子に「danke!」と声をかけられた。

心の中で突っ込みをいれたのは、ここだけの話・・・。(^_^;)

おいしかったなあ、すべて。
もし開催してくれるなら、
今度は一人じゃなくてお友達と行きたいよ〜。
そうすればいろんな料理食べられたと思うから。
一人では、やっぱりしんどい感じだったし・・・。

会場にはドイツの民俗衣裳を着てアコーディオンを弾いている男性がいた。
まさしく、ドイツといえば!みたいな風景だった。

なんとなく、いつも以上に外国の方を見かけたような気がした。
田舎から出て来た自分にとっては異国の地にいるような感じだった。
また、
ドイツ関係の何かが開催されたら行って見ようと思った。


本当は、お誘いした友達に断られ、行くのが不安で辞めようかと思っていたのだ。
(そういうイベントものに一人で行くのは久しぶりだったので)
しかし、これもいい経験だろうと勇気を振り絞って行ったのだ。
行ってよかった。
何とかなるし、行かなかったらしばらく後悔しっぱなしだったかもしれないし。

最後に、
そのグラスワインを金髪君が作って差し出してくれたのだが、手元を見ていたら自分も出来そうなので今度挑戦しようと思った。
白ワインに炭酸水を少しいれていたのだ。
飲みやすかったから安い白ワインでもしてみようと思っているのだ。

あの1杯は本当においしかったからさ。(^_-)

posted by takbout=たあぼう at 21:07| ☁| Comment(2) | ドイツかぶれの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アラーム・フォー・コブラ11がきっかけで、ドイツ関連のイベントが日本でも開催されていることを知りました。
ワインのイベントもあったのですね。
1人で参加するのって、ちょっとドキドキですけど、じっくりと観察するにはいいのではないかな〜と思います。
でも、いきなりドイツ語で話しかけられたらびっくりですよね〜。

私も9月末からのオクトーバーフェストに行ってこようと思ってるのですが、友人の都合がつかなかったら、1人で行くつもりです〜。
初めてのドイツイベント!
超楽しみです!

Posted by neoyuka at 2011年09月18日 01:23
neoyukaさん
ドイツイベントは面白いですよ。
12月になると、都心でクリスマスマーケットみたいなのが開催されるはず。
田舎からは、遠いので、なかなか行くことは出来ませんが。

ドイツ映画祭など意外とドイツものはあるんですよ。
もっと探せばきっとあるはず。σ(^◇^;)

ドイツビール、楽しんで来たください。
日本人の口に合うものと合わないものがありますので、お気を付けて〜。

あ、ドイツ語しゃべれなくとも、きっとそこでバイトしている外国人は日本語が分かるからバイトしてるのだと思いますので、自分のように尻込みしないで、声かけてやってください。意外と流暢な日本語が返ってきますので。
日本人は逆によくわからんドイツ語を話しますので・・・。(爆)
Posted by neoyukaさんへ:takubout=たあぼう at 2011年09月18日 17:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。