記事検索
 

2010年05月19日

やっと手に入れた!!

劇場版「銀魂」を見て、パンフの最後に書いてあったCDが無償に欲しくなって、その時は探してもどこも売り切れで、1週間後に何気に覗いたら、発売の2文字を発見!!
早速購入したのが、下記のCD

バクチ・ダンサー(初回限定盤) DOES
51fLQu4nlZL__SS400_.jpg

1.バクチ・ダンサー
2.僕たちの季節
3.曇天
4.修羅





映画の中で、銀さんと桂の斬殺シーンに使われていた曲「バクチ・ダンサー」
何も知らずにラジオから流れてきたこの曲に、「あ!銀魂の主題歌の人達じゃ〜」と思ったら、その通りDOESの新曲だった。(最近やっと歌手名を覚えた不届きものです。ファンの方、ごめんなさい)
曲を聴いたその時から、どうしようもなく映画が見たくなって、我慢できなくて映画館まで見に行ってしまったのだ。
実は、気持ちが半分くらい、「DVDになってからでもいいかな?」なんて思っていて挫折しそうになっていた時だったから・・・。(^_^;)

そして、鑑賞後。

もともと、「修羅」が好きで手に入れようと思っていたのだが、ちょっとケチ根性が働いて、その曲だけ買ってもなあと思っていた矢先に、初回限定版の素晴しいものがあると知り、こりゃ買わないとと思った次第だったのだ。

いや〜いいねえ。日本のロックも捨てたもんじゃないねえなんて思えてしまった。

「バクチ・ダンサー」は聞く度にあの二人のかっこいいシーンを思い浮かべるし。
「僕たちの季節」はじ〜んとくるしね。
「曇天」はあの弾んだ感じがいいよねえ。
「修羅」はやっぱ大好きだなあ。


数週間ぐらい、自分のiPodでは、この4曲がエンドレスで流れることだろう・・・。(爆)
posted by takbout=たあぼう at 20:46| ☁| Comment(0) | 好きな音楽の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。