記事検索
 

2012年06月10日

再び、にわかサッカーファンになる。(^_^)V

バレーのロンドンオリンピック予選を見ていたら、
なんとCMで「UEFA EURO 2012 サッカー欧州選手権」の文字。
え?サッカー?それも大好きな欧州となれば、見ない訳にはいかない。

という事で、調べたらなんとドイツは、死の組と呼ばれるB組に所属。
何故に死の組なんて思ったら、
オランダ、デンマーク、ポルトガル、ドイツ。
なんなのこの組み合わせ。これで予選?(@_@)

そのCMはWの文字のつく放送局だったので、半ば諦めていたら、夜中に中継の文字発見!!
これは録画してでも見ないと〜ということで、昨晩(正確には今朝ですが)録画して、さっき見終わった。
途中、夜中に、目が覚めてTV点けながらうとうとしながら、生中継を見ていたが、いささか眠くてはっきりは覚えていなかったからだ。

ドイツ代表は、W杯の時とほぼ同じメンバー。
懐かしい面々が帰ってきた!
お気に入りのエジルは、最初から。途中交代したけども、それでも活躍していたぞ。
393154_10150949705279663_879956175_n.jpg

いや〜あのドイツのユニフォーム好きなのよ。きゃ〜いいよ、ドイツ(^_^)V

その前に、オランダが破れていきなり波乱のB組。
ドイツもそうかと思ってハラハラドキドキ。
特に先日、親善試合で負けた〜なんて聞いてたから、まじでデフェンズ陣にハラハラしてたのだ。
でも、凄いセーブもしてたし、あのゴールはびっくりだった。あれ、入っていたら、同点で分からなかったよね。

やっとこさ、ゴールを決めて1点先取だったドイツ。
守り抜きましたが、もう、大変だったよ。

エジルの活躍が薄いみたいに言われるが、元来いつも良いパス回しをするのが、彼。
その内にきっとゴールは決めてくれるだろう。

ドイツが主に応援だが、他にも見たいチームが目白押し。
今晩のイタリア、スペインも見たいから、録画しておこうかと。

眠れぬ数日間が久々に来たなあ。
まぶた重いけどやっぱ、ヨーロッパサッカーは凄いし、面白い。

次回のドイツは、中継してくれないのかな?オランダとの対戦だから、むっちゃみたいんだけどなあ。

TBS系の放送予定↓
http://www.tbs.co.jp/euro-soccer/ 
posted by takbout=たあぼう at 12:06| 山梨 ☔| Comment(0) | ドイツかぶれの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。