記事検索
 

2014年11月19日

けが人続出、でも、なんとか2位。(~_~;)

「UEFA EURO 2016 予選」

今までの成績。

10月12日 ドイツVSポーランド 0-2 
100年ぶりにポーランドの勝利!!

10月15日 ドイツVSアイルランド 1-1 
後半のロスタイムで追いつかれ、引き分け。

11月15日 ドイツVSジブラルタル 4-0
久々の勝利。
しかし、アイルランド、ポーランドが7得点しているのに、ドイツは4点止まり。
それも、4点目はオウンゴール。

見ていて、あの貫禄の安心感はなく、ハラハラしっぱなしというか、決定打に欠ける試合ばかり。

ゲッツェもミュラーもボアティングもがんばってくれてましたが、何せ選手不足。
監督も、いろんな人を使ってましたが、どうも攻撃がちぐはぐしている感じに見える。
かみ合わないとでも言うべきかな? チームとしての練習不足のような気がする。

そんな中、昨晩だかに行われた、親善試合のスペイン戦は、かろうじて勝利した様子。

しかし、がんばってた、ボアティングも、守護神ノイアーもケガで欠場。
おいおい、大丈夫か?代表チーム。もしかして、呪われてる?(-_-;)


エジルは、今がんばってリハビリしている様子。
シュバインシュタイガーはそろそろ復帰出来そうらしい。
とにかく、
体調を整えて、来年の3月の試合には、安定したドイツサッカーを見たいなあ。

余談だが、大好きな元代表選手キャプテンのラームが右足首骨折で手術するらしい。
あ〜ん、大丈夫かな?このまま現役引退は避けて欲しいわ〜。

みんな、早くケガが治るように、お祈りしときます。
posted by takbout=たあぼう at 16:06| 山梨 ☀| Comment(0) | 独国代表サッカーチームの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。