記事検索
 

2014年07月09日

大量得点はいいけども。

準決勝、ドイツVSブラジル。
いきなり放送局が変わっていて、試合が始まる1分前に目が覚めた自分は、焦ったのなんのって!
録画されてないじゃん!なんで〜。(@_@)
探して、探して、Eテレだと分かって慌てて、録画ボタンぽち。
でも、見直す事もなかった、大差の勝利でした。
img_75f0ee084777f4d65b4ef96ca07c8463117532.jpg
コーナーキックからのセットプレーは、得意技。
きっちり、決めてきました。(*^^)v
これは、フランス戦と同じパターン。個人的には、入った?入ちゃった?ゴール!!
みたいな感覚。
このまま、1点差か〜と思ったら、あれよあれよと、前半30分だけで、5点!!
おいおい、5点って・・・。(^_^;)
いいよ、良いんだけど、今後が怖いよ。
エジルのシュートが見たかった〜。良いチャンスだんたんだけど、焦ったのかな?

ブラジルは、なんだか、分からず呆然って感じだった。その中でも、必死にキーパーは、がんばっていた感じ。
他の選手はどうしちゃったの?まずは、守って、リズムを取り返さないと。
勝つときは、徹底的に勝つのがドイツ。
どこも同じだと思うが、容赦はないんだよ。

ベッドの中にいるであろう、ネイマールを思うと、なんだか可愛そうで。

とはいえ、ドイツ勝利!!
大量得点後の試合は、ちょっと心配なんだけど、とにかく、マンネリ3位は打破した訳だ!
さあ、決勝。
エジルのシュートを、期待して。

14日の明け方3時。
がんばって起きて見るしかないね。

相手は、ロッペン?メッシ? 
明日も見なくっちゃ〜。
posted by takbout=たあぼう at 09:11| 山梨 ☀| Comment(0) | 独国代表サッカーチームの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月05日

インフルもなんのその?

夜中に行われた準々決勝。
フランスVSドイツ 

個人的には、ヨーロッパ勢の対戦は心苦しいのだが、そこは、勝負の世界。やっぱドイツを応援します!!(*^^)v

という事で、
仮眠して、夜中1時の目覚ましで起こされ、観賞。
前半、後半、きっちり見届けました。
流行り物には手を出さない印象がある、テレ東の中継。いや〜予約入れるのに、すげ〜探しましたよ。
中継ないかとおもっちゃったくらいに。

さて、
試合前は、「インフル(インフルエンザ)に7人かかった。」なんて報道され、危ういかも?なんて言われていたのに、それを覆すように、
それも、前回そのインフルで欠場したフンメルスがゴールを決めてくれました。(*^^)v
img_1d0c3cc34e589ba7dcc3870862fd276b259638.jpg

なんて、いいながら、先制ゴールが入った時は、以外とぬぼ〜と見てたので、
「え?入った?入ったんだ〜!」と感激が数秒遅れましたけども。(^◇^;)

あれで、バーに阻まれたら、今日はダメだと思ったよ。
その後、何度も追加点の良いシーンがありましたが出来ませんでした。
いや〜、最後のフランスの攻撃は、何度、逆にドキドキしたか。
でも、守り抜いた。
ノイアーはやっぱすげ〜守護神です。(*^^)v

予定通り(?)次回は、ブラジル。

勝って欲しいなあ。ジンクスを覆して欲しい。
今回のインフル報道と同じように、なんでもかんでも覆してくれると本当にいいなあ。
次回もちゃんと起きて応援するぞ!

7月9日の5時だな。
posted by takbout=たあぼう at 07:55| 山梨 ☔| Comment(0) | 独国代表サッカーチームの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

やってくれたよ、エジル!!

決勝トーナメント1回戦。
ドイツVSアルジェリア

目覚ましをセットして、放送時間開始に目が覚めた本日。
睡魔に負ける事なく、きっかりライブで見ましたよ。(*^^)v

いや〜、ハラハラしっぱなしでした。
カウンターをよく止めました、ボアティング。彼とノイヤーがいなければ、何点とられてた事か!
ラームが試合後のインタビューで言っていた通り、道筋を開くのが大変だった。
堅い守りで、シュートしても、しても、キーパーの正面。
何度となく、リズムも崩れそうでしたが・・・。

延長戦始まってすぐ、切り込んだミュラーがパスをだし、シュルレーが決めた!!
やった〜!!
その後、追加点を狙うもまたもや、阻まれ、それぞれの選手が、限界まできたその時、
エジルが、ここぞとばかりに、追加点をゴール!!
きゃ〜、嬉しい!!
なんたって、エジルが決めくれたんだもの。
10434139_670225549722687_7539767733820209774_n.jpg
今日こそはと思ってたら、涙出るくらい嬉しかった〜。

その後、1点を返してきた、アルジェリア。
あれ以上時間があったら、もうダメだったかも?ものすごく、怖い相手でした。

次は、同じヨーロッパのフランス。
7月5日の夜1時。
がんばって、応援するぞ!

また決めてね〜エジル〜。期待してまっせ〜。(*^^)v
posted by takbout=たあぼう at 08:38| 山梨 ☁| Comment(0) | 独国代表サッカーチームの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月30日

いよいよ、決勝トーナメント

予選の最終戦
アメリカVSドイツ

子弟対決(アメリカの監督さんは、以前のドイツチームの監督さんでした。)と言われたこの対戦を、見事勝利で収めたドイツチーム。

前半はドローで後半。
始まって10分ぐらいに、ミュラーがミドルを決めました!!
mtchphoto2014062610188_0.jpg
見事だったわ〜格好良かったわ〜。
エジルのアシストのシュートがはじかれ、ミュラーの所に、どうぞ♪とばかりに飛んできたボールをゴール角にきちんと決めた!!
いや〜ず〜ぱ〜でした。

終わった後の両監督の笑顔の握手。
なんか、めっちゃさわやかシーンを見た感じでした。

とはいえ、前半は生で観賞しましたが、後半は、睡魔に負けて就寝。
録画で見直しました。(^_^;)

さあ、明日はトーナメントの1回戦。早朝5時にキックオフ!
朝早いのは、お手の物なので、録画はもう、予約したから、今晩早めに就寝するだけです。

対戦相手は、アルジェリア。
「ワールドカップに初出場した1982年スペイン大会では1次リーグで準優勝した西ドイツを破る波乱を起こしました。」
との事。
あなどれません。

まんねり3位を打破するように、がんばって!ドイツチーム。
そろそろ、エジルのゴールがみたいわ〜。
posted by takbout=たあぼう at 07:35| 山梨 ☀| Comment(0) | 独国代表サッカーチームの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

かろうじて引き分け。(°°;)

早め(と言っても、少しだけ)に寝て、目覚ましを明け方4時にセットして、きちんと起きられた今朝。
録画もばっちりしといて、大量得点後の負けがない事だけ祈って、試合観戦。
もう、ドキドキしっぱなしだった。(~_~;)

ドイツVSガーナ

前半は、両者ともシュートを放つが得点にならず。そのまま後半へ。
ハーフタイムも終わり、まだ、試合は動かないかな?と、うとうとしていたその時!
ゲッチェ君が入れてくれました!
(入れたシーンを見られなかったので録画を後で見た)
きゃ〜先制したわ〜やった〜!!と喜びも束の間、あ〜という間に同点!!

ぐえ〜!!

このままの勢いで、どんどこ入れられると思ったら、何とか、食い止めた、ドイツ。
それでも、先制されて、追う立場になってしまった。(>_<)
そこへ、がんばったゲッチェ君との選手交代で現れたのが、ベテラン、クローゼ!!(*^^)v
待ってましたと、すぐさま仕事して、ゴールを決めちゃう、エースは凄い!
mtchphoto2014062110245_3.jpg
同点に追いつき、そのまま試合終了。
あ〜なんとか負けなくて良かった。ほっとしたよ。
エジルのパス回しもよかったんだけど、なかなか、上手くは通らなかったみたい。マークされてかな。
K10054082911_1406220631_1406220740_01.jpg
ミュラーもなかなか、決められなくて、苦戦だった。
試合終了間際の、ミュラーの怪我は、大丈夫だったかな?VTRだと、相手の肩と顔がぶつかった感じで、鼻血みたいだったけど。次回は出れるかな?

相変わらず、国歌斉唱の時に、(^_-)していたミュラーだからなあ。(なんのこちゃ)
そうそう、ゲッチェ君のソックスは、みんなより長いらしく、一人、膝の上までなってたよ。

次回は、アメリカ戦。
今日対戦した、ガーナに勝ったアメリカ。
勢いがあると怖いなあ。
とにかく、
今度こそ、エジルのシュートが見たい!

がんばって〜エジル!!
posted by takbout=たあぼう at 08:45| 山梨 ☁| Comment(0) | 独国代表サッカーチームの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする