記事検索
 

2014年06月17日

圧勝!!ドイツ(*^^)v

他のヨーロッパのチームが、初戦黒星スタートをしているので、なんとなく、ドキドキしていた、ドイツの初戦。
ふたを開けてみれば、圧勝だった!
mtchphoto2014061610245_2.jpg

ミュラーお茶目だわ〜。整列して、カメラを向けられたら、(^_-)してたもの。
エジルも大活躍。解説者さんたちがこぞって彼を褒め称えてました。
いや〜嬉しい。
頭突きはダメだよ、ぺぺ。
mtchphoto2014061610245_0.jpg
確執があったとはいえ、あれはねえ。( ̄。 ̄;)
やけにミュラーが怒っているなあ〜と思ったらあの展開だったのね。

ハットトリックで、すげ〜スタート。
mtchphoto2014061610245_3.jpg

とはいえ、前回大会もそうだったように、大量得点後の試合って負けるんだよなあ。(^_^;)
それだけは、避けて欲しいよ。

若手のゲッツェも大活躍。
ラームと同じく、小柄だから、応援してあげよう。
posted by takbout=たあぼう at 06:52| 山梨 ☀| Comment(0) | 独国代表サッカーチームの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

ただ今、にわかサッカーファン!!(^_^)v

サッカーのワールドカップが開幕!!
4年前同様、自分はドイツを応援いたします。
team7627.jpg

という事で、とりあえずメジャーなNHKさんの日程をチェック!

ドイツは、
6月17日(火)夜中0時40分〜生中継 ドイツVSポルトガル 戦
6月22日(日)深夜3時45分〜生中継 ドイツVSガーナ 戦

何故か地上波
6月27日(金)夜中0時40分〜TBS地上波 ドイツVSアメリカ 戦

予選を通過してくれれば、その後はもう少し見られるはず。
まんねり、3位を今度こそ打破して欲しいなあ。

なんたって、注目は、エジル。
mesut-ozil.jpg

活躍が見たいわ〜。

以下NHKさんのドイツチーム紹介ページ。
http://www.nhk.or.jp/fifaworldcup2014/team/detail.html?tid=7627 
posted by takbout=たあぼう at 07:00| 山梨 ☀| Comment(0) | 独国代表サッカーチームの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

このまま行け〜ドイツ(^O^)v





グループリーグの最終予選。デンマークVSドイツ 1−2 で勝利し、死の組を全勝で突破したドイツ。
準々決勝のドイツVSギリシャ
なんと4得点!!2得点入れられましたが、なんのなんの攻撃の多彩さに魅入られました。

いや〜嬉しかったなあ、スターティングメンバーにクローゼ。
そして、前半のあのラームのシュート!!見事でした。
みんなに囲まれて首閉められてる感じのちっこいラームが可愛かったなあ。
後半、クローゼのヘディング。それに合わせたエジル。
2回ほど、エジルのおしいシュートがありましたが、あのデフェンス陣を突破しちゃうドリブルは上手かったよ〜。
司令塔エジルですわ。かっこよかったよ〜。
試合終わって、何気にユニフォーム脱いでて、きゃ〜って思ったのは、きっと自分だけ。(*^O^*)
さあ、このまま、準決勝、決勝と勝ち進んで頂きたい。
次は、イタリアかイギリス。
どっちが来ても、油断は禁物。
どっちが来ても、悪いが、今期はドイツを応援させてもらうからねぇ〜。
posted by takbout=たあぼう at 12:07| 山梨 ☁| Comment(0) | 独国代表サッカーチームの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

2勝目(^_^)V

ドイツ勝利に喜び勇んでいたら、自分自身が寝込む程の大風邪を引いてしまい、1週間起き上がるのも一苦労状態の中、寝込む前に、某Wの名が付く局に無料のお試しを申し込みし、録画に成功した、

オランダVSドイツ

微熱の続く身でありながらも必死に応援。1-2で勝利した。

いや〜マリオ・ゴメスと言いたいが、どうも、なんだか、あのエースは、ちょっとねえ〜。(^◇^;)
別にいいのだ。
ドイツは組織サッカーだから、自分の役目を果たせば何もいいますまい。

エジルも嬉しそうだし、その前のエジルのボールさばきで、ゴールは産まれているのだしね。
守りのラームも頑張っているのだしさ。

明日の深夜、正確にいうと、月曜の早朝、最終戦のデンマーク。
ここにも勝利して、グループリーグを突破してほしいよ。

死の組からいち早く脱出してくれ〜。
posted by takbout=たあぼう at 15:58| 山梨 ☁| Comment(0) | 独国代表サッカーチームの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

やったぜ!3位だ!!

昨晩行われた、3位決定戦。ドイツVSウルグアイ。
3−2でドイツが勝利!!
JAPAN-162255-reuters_view.jpg
チーム内でインフルエンザが流行り、監督も高熱を出して寝込んだとういう報道が昨日まであった、ドイツチーム。

案の所、クローゼもラームも体調不良で欠場だったらしく、それでも3点取った彼らは凄い!

決定打は、エジルの蹴ったコーナーキックからの得点だったようで、白熱した点の取り合いゲームはさぞかし面白かったことだろう。

ダイジェストを寝惚け眼に見たので、よく覚えてないが。(^◇^;)

今からでも遅くない。どっかで放送してくれないかな?
スカパーだけなんて、もったいないよ。

さっき、見ていたドイツサイトで面白いものを発見した。
http://www.kicker.de/
エジル・・・。
意外とタレント性があるのかな。(爆)


あ〜ドイツ語勉強せねば〜。(なんのこっちゃ)

posted by takbout=たあぼう at 09:23| 山梨 ☀| Comment(0) | 独国代表サッカーチームの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする