記事検索
 

2010年07月10日

MVP候補だ!

MVP候補の10人の中に、ドイツチームの二人が入りました(^_^)v
http://jp.reuters.com/article/sportsNews/idJPJAPAN-16225120100710

MFメスト・エジルとMFバスティアン・シュバインシュタイガー。
oezil-1278672267.jpg

きゃ〜!お気に入りのエジルが入っているなんて感激!!
image.jpg

優勝チームじゃないからMVP受賞は無理だと思うが、なんかめっちゃうれしい!!

最優秀若手賞にはFWトーマス・ミュラーがノミネート。
http://sports.goo.ne.jp/2010/news/jiji-100709F813/

やっぱり質が違うねドイツチーム。

今晩(夜中)が3位決定戦なんだけど、見れないなんて寂しい。(>_<)
もう1回ぐらいこのメンバーの試合が見たかったよ〜。 

posted by takbout=たあぼう at 18:39| 山梨 ☀| Comment(0) | 独国代表サッカーチームの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

残念!(T_T)

昨晩のドイツVSスペイン。
0−1で負けました。

勢いが付きすぎましたね。
苦戦を勝ち上がってきた彼らの方が上手でした。
やっぱり無敵艦隊。ここまで来たら、スペインに優勝して欲しいなあ。

なんか、ドイツの良さを封印されてしまったような感じだった。作戦負けだな。
エジルも惜しかったのだけど・・・。

さて、気を取り直して、3位決定戦!
中継を探したら、あれまあ、無視かよ。(`へ´)フンッ。
どこもかしこもスカパー以外は中継がないらしい。

お、お前ら〜!!

ダイジェストでみるしかないのか〜。とほほ・・・(-_-)
posted by takbout=たあぼう at 09:28| 山梨 ☁| Comment(0) | 独国代表サッカーチームの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

夜中に決戦!!

それでは、次回の準決勝、ドイツVSスペイン

7月8日 木曜日 夜中3:30〜日テレ放送(NHK BS1 8日朝8:00〜)
http://www9.nhk.or.jp/fifaworldcup2/game/m62.html

生中継は夜中だけど、朝早く録画だけどもCM抜きで流してくれんだよなあ。
どうしよう?録画するか?

とりあえず、夜中は間違いないので寝るのだけども。
(起きてろって!)

とにかく、
良い試合を見せくれよ!ドイツ!!

posted by takbout=たあぼう at 09:25| 山梨 ☔| Comment(0) | 独国代表サッカーチームの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

凄いぞ!ドイツ!!(^_^)v

昨晩のドイツVSアルゼンチン。
4−0でドイツが圧勝!!

凄い!凄すぎるドイツ。

立ち上がりから、まったく雰囲気が違ったドイツ勢。
いつもはきっちり様子伺いから始まるのに、隙あらば攻めの一方。アルゼンチンはその変貌にあっけにとられた感じで、付いて行くのに精一杯な雰囲気だった。
何せ、いきなり3分で1点ゴールだもの、マジで、今のは本当に入ったのか?と驚きだった。
前半はそれでも、アルゼンチンがやっと目覚めて、攻撃態勢になっていったが・・・。

後半。
朝からの疲れがど〜と出て、TV見ながら眠っちゃった・・・。(^◇^;)
気がついたら、得点がふ、増えてる!!(@_@)
てっきり、後半に追いつかれると思っていたので、
どうした?アルゼンチン!
そして、止めの4点目。

すげ〜、凄すぎ、クローゼ。

エジルも活躍してたし、要所要所でラームがボールを回していたので、両者ともかっこよかった。

さらに、バラックがたくさ〜ん映って嬉しかったのなんのおって!!
相変わらず、おそろの監督、コーチ。服装は前回と変わらなかったので、縁起でもかついだか?(爆)

W杯が始まった時には、ヨーロッパ勢の不調で不安を抱えたが、一般的な予想を裏切り、4強のうち残ったヨーロッパ勢が3チームとも残った!
ヨーロッパ地区の大会以外は、勝てないとされていたヨーロッパ勢。今回はそのジンクスを覆すのかも?

いや〜頑張れドイツ!
ベスト3にもう一度入って欲しい。
出来れば優勝といきたいが、欲をかいたら負けそうなんで(次回は、無敵艦隊スペイン)

なにしろ、次回もその勢いで勝利を手に入れてくれ!

posted by takbout=たあぼう at 09:22| 山梨 ☔| Comment(0) | 独国代表サッカーチームの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

土曜日だぞ!

それでは、次回の対戦、

ドイツVSアルゼンチン。

7月3日土曜日、夜11:00〜TBS放送
(NHK BS1 4日深夜2:00〜)
http://www9.nhk.or.jp/fifaworldcup/game/m59.html

先日の放送時間を間違えてしまった。てっきり生中継かと思ったからさ。
中継は民放でしたね。(^◇^;)

間違えないようにしないとなあ。
posted by takbout=たあぼう at 08:56| 山梨 ☁| Comment(0) | 独国代表サッカーチームの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする