記事検索
 

2010年06月28日

1点は失っていた?!

決勝トーナメント、ドイツVSイングランド

4−1で勝利!!


前半だけTV中継を見ていた、ich。

やっぱり、クローゼ。
前試合に出場出来なかった腹いせのように、ゴールキーパーからのパスを見事にシュート!!
上手いねえ。

注目の二人。
ラームもきちんと守ってくれていたけど、エジルのゴールが見たかったなあ。

実は、イングランドも好き。
だけど、始まって少しは、なんとなく違う感じがした。
いつもこんなじゃなかったように思えるイングランド。
あの前半の反撃は、2点連続して入れられたと思ったぞ!
あちゃ〜同点にされた〜。やっぱり、一筋縄ではいかないわなあ〜と思ったら・・・。
アレ?ゴールじゃなかった?

いろいろ、言われちゃっているけども、ここまでメディアが発達すると、良いやら、悪いやら、と思ってしまう。
審判の誤審になってしまうが、彼らだって人間なんだしさあ。
なんでも、かんでも、きっちり決めようとするのは、面白みがないと思うのだけど。
そのうち、人間の審判はいらない!なんてなっちゃうのかな?(極端な)

この問題は、きちんとした方々に委ねるとして、次が大変!!
絶好調のアルゼンチン!!

メッシを止められるのか?ドイツ陣営。
マラドーナ監督と言うべきかも。(爆)
posted by takbout=たあぼう at 08:51| 山梨 ☁| Comment(0) | 独国代表サッカーチームの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

日曜日に決戦!!

チェックしました。
W杯の決勝トーナメント、ドイツVSイングランド

NHKさんで27日夜11:00〜BS1にて放送。
http://www9.nhk.or.jp/fifaworldcup/game/m51.html


よっしゃ〜!TVの前で観戦だ。

ベックくんは、最終的に外されてしまった事をやっと知った、ich。
ということで、
予選リーグで注目してみようと思った選手を紹介。

フィリップ・ラーム(Philipp Lahm)
ケガで欠場した、バラックに変わりキャプテンを務めている彼。
愛称の「魔法の小人」は何となく納得いくのだ。
大きなドイツ人の中で小柄な彼。
それがなんともかっこよく見えたのだ。
負けてしまった、セルビア戦で、むっちゃがんばってた姿をみて、大注目。
がんばって、ドイツゴールを守ってくれよ!

そして、もう一人。
メスト・エジル(Mesut Özil)
先日の大会では、欠場のクローゼに変わり、前線で活躍していた彼。
ダイジェストでしか見てないが、彼のあの決勝打はすんばらしかった。
次回の試合にも活躍してほしいなあ。

調べてびっくりしたのだが、彼はドイツとトルコに国籍があるということ。(両親がトルコ人でドイツに住んでいる)
知らずとはいえ、またもや、トルコのドイツ人。(表現はおかしいけど)

アタライはハーフだけど、惹かれるもんがあるんかな?
っていうか、ここまで自分に影響あたえてるんだなあ〜アタライ。
あ、やばい。
サッカーより、コブラ11が見たくなってきちゃったぞ。(^0^;)


posted by takbout=たあぼう at 10:57| 山梨 ☀| Comment(0) | 独国代表サッカーチームの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

やったぞ!!決勝トーナメントだ!

明け方、ドイツVSガーナの試合が行われた。
1−0で勝利!!

心配をよそに、リーグ1位で通過した、ドイツ。
ばんざ〜い!と喜んでいるのもつかの間、
今度の相手は、いきなり、イングランド!

意地悪ですか?(爆)
応援しているヨーロッパ勢をいきなり対戦させるのは。

どっちを応援しよう?
やっぱドイツなんだけどさ、イングランドも捨てがたい。

あ!それよりTV中継のチェックしないと。

まだまだ、にわかサッカーファンは続くのだった・・・。

posted by takbout=たあぼう at 14:38| 山梨 ☀| Comment(0) | 独国代表サッカーチームの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

ま、負けた・・・(>_<)

昨晩のドイツVSセルビア戦。0−1で敗退。

前ゲームが圧勝だったから、なんか嫌な予感はしてたんだよね。
立ち上がりから妙な雰囲気だったドイツ。
アレ?と思っていたら・・・。

クローゼ退場!!ありゃきつかった。

その後のシュートでゴールポストに阻まれたときは、ドイツに運がないと悟った。

なんでだろうねえ。
だいたい、ゴールポストに阻まれると、そのチームって負けなんだよね。
怒濤の攻撃もおよばず、シュートが決まらなかった。

ボドルスキーに、運がなかったなあ。

あのPKは、絶対守りに入ってしまっていたよ。2本もシュートを外していればそうなるよ。

だけど、前半から10人でよく闘った。

予選最終は、ガーナ戦。

大丈夫かな?
いっぱいイエローもらってるんだけど。いきなり誰かが退場なんてないよね。

試合は見れないけど、自分が見ない方が勝ちそうだから、予選通過を期待しよう。


がんばって〜どいちぇん!!
posted by takbout=たあぼう at 09:17| ☔| Comment(0) | 独国代表サッカーチームの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

圧勝!ドイツ!!

夜中にドイツの初戦が行われた、W杯。

バラックがケガで欠場などの不安を抱えながら迎えた、初戦だったが、蓋を開けてみたら、
なんのなんの、
オーストラリアに4−0の圧勝だった。

とはいえ。
自分は、今朝のハイライトで知ったので、細かい内容は皆無。(爆)
だって〜夜中観戦は無理だって。(^◇^;)
今回、ベック君は活躍したんかな?気になるところではあるのだけど・・・。
とりあえず、
初戦突破は一安心。


そして、次は、18日。
これは、NHKどのの中継があるので、TVの前にかじりっついて観戦したいと思っている。

いや〜最高の目覚めだったぞ!(^_^)v 

posted by takbout=たあぼう at 08:38| ☔| Comment(0) | 独国代表サッカーチームの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする