記事検索
 

2014年10月28日

世界最小級の世界旅行? つばいす(*^^)v

個人的にむっちゃはまりました。
Nanoblock 情景コレクションシリーズ
机の上で世界旅行。世界最小級のブロックで作る、世界の名所、日本の名所セット
サイト http://www.diablock.co.jp/nanoblock/catalog/visual_scene/ 

完成して、まだ掲載してなかったので、ご報告。(誰に?)
フランス 凱旋門
2014.10.28 凱旋門.jpg
スペイン サクラダファミリア
2014.10.28 サクラダファミリア.jpg
イタリア ピサの斜塔
2014.10.28 ピサの斜塔.jpg


手元にあるのが、
イギリス タワーブリッジ


日本 雷門


今後は考え中。

出来れば、ドイツの名所を作りたいが、日本で売ってないんだよね。
外国の密林に行くしかないのかな?

輸入してくんない?(――;)
posted by takbout=たあぼう at 08:58| 山梨 ☁| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月02日

世界最小級の世界旅行?

ただ今、個人的にむっちゃはまっております。(*^^)v
Nanoblock 情景コレクションシリーズ

机の上で世界旅行。世界最小級のブロックで作る、世界の名所、日本の名所セット
サイト http://www.diablock.co.jp/nanoblock/catalog/visual_scene/ 

きっかけは、ドイツのお城、ノイシュバンシュタイン城が欲しくって、何かないかな?と思っていたら、
コンパクトでカワイイ感じだったので、都会へ行ったときに、安値で購入。


1ヶ月間、ほっぽって置いたが、いささか作ってみようと決意し、作ったら、まあ、面白い!!
2014.9.19 城.jpg

組み立て図が入っていて、細かいブロックを積み上げていくのだが、
何となく、立体のパズルを組み立てる感じで、妙に、集中出来て、面白かったのだ。
組み立てる終わるまで全貌は分からないけど、
その課程で、だんだん、形になっていくのが、楽しいのだ。


今まで作ったのは、
イギリス ビッグベン


完成写真
2014.9.26 ビッグベン.jpg

日本 伊達政宗騎馬象(息子が仙台在住なので。)


完成写真
2014.9.30 伊達政宗.jpg

まさしく、このブロックの売りも文句、机の上で世界旅行なのだ。


今、手元にあるのが、

フランス 凱旋門



届くのを待っているのが、
スペイン サクラダファミリア


イタリア ピサの斜塔


とりあえず、好きな映画俳優がいる国の名所にしようとは、思っているのだ。
他は、何があるかな?

作るの楽しみだ(*^^)v
posted by takbout=たあぼう at 17:56| 山梨 ☀| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

大学受験で親が出来る事-おまけ編-

2014年の4月。無事に一人息子が大学に入学した。
自分自身は大学に通った事がなく、受験も大学も未知の世界。
何をどうすればいいか、自分なりに勉強し、体験した事をここに記録しておく事に。

個人的に、「記憶は記録」なので、どこかに書いておかないと忘れてしまうのだ。(^_^;)

なので、
興味のある方はお付き合い下さい。
ない方は、そのままスルーでお願いします。

続きを読む
posted by takbout=たあぼう at 18:47| 山梨 ☁| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月31日

大学受験で親が出来る事-番外編-

2014年の4月。無事に一人息子が大学に入学した。
自分自身は大学に通った事がなく、受験も大学も未知の世界。
何をどうすればいいか、自分なりに勉強し、体験した事をここに記録しておく事に。

個人的に、「記憶は記録」なので、どこかに書いておかないと忘れてしまうのだ。(^_^;)

なので、
興味のある方はお付き合い下さい。
ない方は、そのままスルーでお願いします。




続きを読む
posted by takbout=たあぼう at 08:43| 山梨 ☀| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大学受験で親が出来る事-いよいよ本番-

2014年の4月。無事に一人息子が大学に入学した。
自分自身は大学に通った事がなく、受験も大学も未知の世界。
何をどうすればいいか、自分なりに勉強し、体験した事をここに記録しておく事に。

個人的に、「記憶は記録」なので、どこかに書いておかないと忘れてしまうのだ。(^_^;)

なので、
興味のある方はお付き合い下さい。
ない方は、そのままスルーでお願いします。


続きを読む
posted by takbout=たあぼう at 08:28| 山梨 ☀| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする