記事検索
 

2013年07月27日

劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ

劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ


(上記は本です)


原作 空知英秋(集英社「週刊ジャンプ」連載)

監督 藤田陽一

CAST (声優)
坂田銀時(杉田智和) 志村新八(阪口大助) 神楽(針宮理恵) 定春(高橋美佳子)
志村妙(雪野五月)
魘魅(磯部 勉) 時間泥棒(山寺宏一)
桂小太郎(石田 彰) エリザベス(神谷 明)
近藤勲(千葉進歩) 土方十四郎(中井和哉) 沖田総悟(鈴木健一) 山崎退(太田哲治)


あらすじ
映画館で仕事をしていた銀時。映画泥棒ならぬ時間泥棒と出会い、未来へと来てしまう。
自分の墓の前に立った銀時は、成長した新八、神楽の姿と共に、百詛に犯され腐敗したかぶき町に驚くばかり。いったい何が起こったというのか?
今にも息を引き取りそうな、変わり果てたお妙の姿を見た銀時は、姿を偽り、新八、神楽と共に、万年屋を再結成し、真相に迫るのだが・・・。

感想
前回の紅桜篇とはうって変わっての完全オリジナル版。
過去も未来も巻き込んでの大騒動!! 

レギュラーメンバーに加え、ゲストの声優陣はベテランの大御所ばかり。
あ〜あのキャラも出して欲しかった〜と思うのは、贅沢なんだろうなあ。

予告編でおなじみの、未来のクールな新八とお嬢の神楽。
いや〜このキャラが拝めただけでも、むっちゃ得した気分。かっこよかったよ〜新八〜!!
君は以前から出来る子だって分かってたから。

なんたって、姉御のお妙ちゃんだろう。彼女のシーンは、涙が・・・。あんなに気丈な彼女が〜。(>_<)

そして、待ってました!!真選組。
土方、かっこええ〜!!そのままの姿でいて〜!!銀時とのツーショット、乱闘。(*^^)v 
うお〜最高!!

そして、忘れてならない、銀時。
予告編の一言で先読みは出来ましたが、まあ、かっこよかったのなんのって。銀さんらしい一面がいっぱいで、過去も未来も素敵だったよ〜。

あ〜これでアニメ銀魂が終わりなんてもったいない。
TV放映は無理でも、何年かに1度こうやって劇場版がしてくれないかな?
また、見たいよ〜。 

真選組と協力して、かぶき町をまた守って欲しいよ〜。

posted by takbout=たあぼう at 08:25| 山梨 ☁| Comment(0) | アニメ銀魂の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

銀魂 シーズン概要

OP02b.jpg

其の壱 第1話〜第49話

其の弐 第50話〜第99話

其の参 第100話〜第150話

其の四 第151話〜第201話

第2期 第202話〜第252話

延長戦 第253話〜第265話
posted by takbout=たあぼう at 06:59| 山梨 ☁| Comment(0) | アニメ銀魂の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀魂 シーズン概要 延長戦

銀魂'  第253話〜第265話

銀魂' 延長戦01
第253話「ストレートパーマに悪い奴はいない」
第254話「金時と銀時」
第255話「金さんの金○」
第256話「主人公とは」

銀魂' 延長戦02
第257話「傾城逆転」
第258話「殿中でござる!!」
第259話「5本の指

銀魂' 延長戦03
第260話「心中立て」
第261話「沈まぬ月」
第262話「ビームという響きはあらゆる者のハートを射抜く」

銀魂' 延長戦04
第263話「二人のアニキ」
第264話「酒とガソリンと笑顔と涙」
第265話「ドッグフードは見た目より味が薄い」

posted by takbout=たあぼう at 06:56| 山梨 ☁| Comment(0) | アニメ銀魂の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

「銀魂' 延長戦04」

ただ今、劇場版絶賛公開中。公開が終わるまでに、なんとか書き終わったぞ。
こっちはTV録画を見直し中。

銀魂' 延長戦04



「二人のアニキ」
めっちゃ簡単なあらすじ
尾美一は、毘夷夢(びいむ)星人の手により戦争をひき起こすために改造された半身機械(からくり)人間だった!そうと知った銀時はある決断をする。

「酒とガソリンと笑顔と涙」
めっちゃ簡単なあらすじ
真選組や柳生家を巻き込み、地球と尾美を救おうとする面々。一方、新八は、天堂無心流の跡取りとして、万事屋として、尾美に戦いを挑むが。

「ドッグフードは見た目より味がうすい」
めっちゃ簡単なあらすじ
食糧難の万事屋。定春のドッグフードまで分け合う始末。怒った定春は家出をし、そこで、捨てられていた子犬を拾ってしまう。だが、その子犬は病気持ちで今にも死にそうになってしまい・・・。

感想
ほ、本当に大丈夫か?銀魂〜。某SF映画のそれもあの方のそっくりさんが悪役なんて〜。
とはいえ、もう涙、涙の回でした。お妙さんが、いつも笑顔の理由がねえ・・・。
ぱぁっつあん、ナイス(*^^)v。

定春の話もじ〜ん。
土方殿。犬にマヨネーズ当てさせるって・・・。(^_^;) 

そして、このままアニメが終了。寂しい!!

それでは、劇場版の感想といきまっせ〜。
posted by takbout=たあぼう at 08:46| 山梨 ☁| Comment(0) | アニメ銀魂の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

「銀魂' 延長戦03」

ただ今、劇場版絶賛公開中。公開が終わるまでに、感想を全部書いておかないと・・・。(^_^;)
こっちはTV録画を見直し中。

銀魂' 延長戦03



「心中立て」
めっちゃ簡単なあらすじ
朧との死闘の際、身体の自由を奪われた銀時。そこへ、見廻組がやってくるが・・・。

「沈まぬ月」
めっちゃ簡単なあらすじ
牢獄に監禁され、その後の成り行きを待つ定定。現将軍の地位も危うい中、傾城鈴蘭によって最後の月が登る。銀時たちは、再び城内に潜り込み六転舞蔵を約束の場所と導くのだった。

「ビームという響きはあらゆる者のハートを射抜く」
めっちゃ簡単なあらすじ
父親の墓参りをするお妙。道場再建を誓う所へ、懐かしい人物が現れる。

感想
いつも銀さん達にからかわれるというか、ひどい目に遭わされている将軍なのに、なんと素晴らしい人格の持ち主! 出来る人ほど懐がデカイというか、柔軟性があるというか。やっぱ将軍だけあるなあ〜なんて初めて思えた回だった。
そして、銀さん。強い!かっこええ〜。やっぱいいわあ〜ってそこまで缶蹴り?(爆)
土方の切れ具合好き。はいはい、いがみ合っているんですよね、見廻組とは。

ラストは、じ〜ん。これだから、銀魂は止められないよ。

あ、忘れそうだった。
お妙ちゃん家に来た人は、もしや、あのキャラクター? これこれ、大丈夫か?(^◇^;)

posted by takbout=たあぼう at 07:42| 山梨 ☁| Comment(0) | アニメ銀魂の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする